作りこみの準備!

今日は3月3日のひな祭りですね。
とはいえ、私は月一回の修行のボランティアの掃除の日・・・
従業員という概念ではないので、こういうことをやっぱり強要される。丸一日。
毎月はやっぱり辛い。料理以外のそこでの手続きやシステムについての研修に多く時間を割かれていく、それがやっぱりなんか違うなぁ考えさせられるところ。

そこでずっとやっていく、伝えていく気持ちがあればそれもしないといけないことなんだけど。やっぱり作ることが好き!パン、ケーキ、料理も伝えることももちろん好きだけど作ってるときが一番幸せ。

ミニチュアのウェディングの作品も私なりに考えたものを形にしたい。
刺繍のミニチュアドレスも作りたい。シュガーケーキのドールハウスをめっちゃ可愛く作りたい・・・

このまま修行を続けていたら、そこの料理のところでは充実できるかも知れないけど、それは私のしたいことだろうか?当初聞いていたのとやっぱり違うことも多いし。(まぁそんなもんなんだろうなぁ)
もっと気持ちを強く持って自分のやりたいことに向かって進んでいかないとなぁ。といいながら、期間中は頑張って全うするために、今月も月初の作りこみの買い出し~精一杯頑張って終われるように~明日作りこみ、あさって実務!!頑張ろう!!

実務はすっごくしんどいけど、足腰立たないくらい。でもやりがいと充実感はやっぱりあるから嫌いではない。何度も書いてる。
でもこの料理以外に強制される莫大な時間をもっと好きなことに使いたい気持ちがやっぱり大きいのだ。

自問自答の結果、期間全うして卒業するとなったのに・・・
今まで自分なりに精一杯頑張ってきたことを認めてもらって、ずっとここで頑張って欲しいといわれることは有難いことだと思うし、充実感も感じれてる。必要としてくださってありがたい気持ちもいっぱい!
それを辞めるのって結構勇気要る。でもやっぱり思いきらないと。

料理以外のやりたいことで料理以上に充実感を得られるように頑張るしかないか!


c0215653_21525579.jpg


by ycaramelcreamyy | 2017-03-03 21:48 | その他 | Comments(0)