コックコート!

明日からの勤務に備えて、必要書類を提出したり、制服を取りに行ってきました。

コックコート!

大変そうだけど、なんかワクワクするなぁ。現場でしっかり修行させてもらえる。とりあえず3か月の契約!

3月中旬までは料理教室の先生の制服を着てたけど、明日からは新しい制服・・・・


ほんと不思議だなぁ。何回もブログに書いてるけど、20代の頃興味はあったけどそのころなると思ってなかった
大手の料理教室の先生という職業、そして
パンの製造。今、こうやって実際に自分がやってみることになるとは・・・・願えば叶うものなのか?

家でのレッスンだけでなく、実際のプロ現場の厳しさとかシステムとかしっかり勉強してみたかった。

自問自答して、料理の仕事をきちんと全うして卒業を決めてから偶然にやってきた機会!

しかもこのタイミングで期間を空けることなく経験できるとは・・・・人生の中でやりたかったことリストがまた少しずつ消化されていく笑
そんなリストは作成してませんが笑 漠然と自分の心の中にあります!
遊びの面ではほぼすべて消化してたので、あとはやりがいの部分ではまだたくさん残ってるかなぁ笑

短い期間になるかも知れないけど、自分のこれからのパン作りにも活かせるように、そしてミニチュアのパン作りにも活かせるように?
パン作りはもう15年以上やってるけど、それは家庭のパン。実際のお店のパンというものを経験させてもらえる貴重な機会。

朝活で大量のパンを製造するときにすごくやりがいと感じたり、ものつくりの楽しさを感じてはいるけど。
仕事となると8時間立ちっぱなし・・・もっとスピードや完璧さを要求されて当たり前。
それはかなりなれるまで大変だと思うけど、それもまた経験!!

有難いことだなぁ。料理教室では私が一番年下で、周囲は年上の女性ばかりでしたが笑 今回のパン屋さんはレジは若い女の子、製造現場は
若い男性スタッフ?なんか新鮮。だけど今まで年上の人の職場が多かったからある意味ちょっと緊張やわ~

若い子に頑張ってついていかないと笑!

とりあえず3か月思い切り頑張ってきます☆

その後は、どうなるのかなぁ~またそれも楽しみ♪  今までの自分の経験を活かして素敵なことができたら良いなぁ(*^_^*)

c0215653_11390165.jpg







by ycaramelcreamyy | 2017-03-29 11:39 | その他 | Comments(0)