作っておいて良かった☆

何度かブログにアップした画像~

でも今日は中身ではなくって、入れ物のほう~

先日紹介した木工の棚のところで書いたけど、これも何年も前に作ったもの。
自由課題で作りたいものを考えるとき、

自分の作れるものを作るというよりも、欲しいと思う物を作ってた笑 自分の技術はさておき!
もう一回作れって言われたら作れない!!作りたいと思ったら、突き進んでそれで出来たらきれいさっぱり笑
アクリル板も取り付けて・・・・・

木工の技術向上よりも、お店で買えないようなものを作りたかった。

お店のようなディスプレイケース!雑貨屋さんに売ってるものは、厚みが薄く、アクセサリーの収納するような
感じのもので、深さのあるものは一般にあまり売られてなかった。お店の什器ショップならあるのかもだけど。

当時、まだそれほど手作りをしてなくて、何を飾るかも決まってなかったけど、いつかディスプレイみたいに可愛く飾りたいと
作っていたものなんです。しばらくは作っても使わずそのまま置いてました。

で、10年以上経って、自分の作ったものを飾るのにぴったりの家具となりました。多分そういうの売ってない。
先日の道具入れの棚も、漠然とこういうものが絶対に自分に必要となるという気がしてた笑

何だか分からないけど、最近本当に20代の頃に漠然とやってみたかったこと、こうなったらどうかなぁと思ってたこと。
そういうものが少しずつ実現してる。

ほんと不思議~

漠然とでもいいから、思い描いて心に残しておけば、何かしらそちらの方向にいくのかな。



きっと色々なことに手を出してきたけど、根本的に好きなものは変わってないのかもなぁ。色々やりたいと思うことを
手当たり次第にやってきたこと。それも少しは積み重なっていたのかと思うと救われる笑


料理の修行の卒業のタイミングもとても良かったのだと思う。

これからこの先、どういうことができるのか、すごく楽しみ!多分すごい覚悟も必要。
自分の持ってる精一杯を出して頑張ってみよう!少しずつ、今まで自分でやってきたものの道具ややらないと決めたものの
整理も進めています!

c0215653_13444246.jpg
c0215653_13445962.jpg
c0215653_13453439.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-04-06 17:29 | 色々手作り | Comments(0)