偶然だけど・・・・

昨日は、朝活の後、夜に自然食のバイトにいってきました☆

で、今日は朝からパン屋とまたサンマルクカフェ行って、cafeのバイト~

何とかバテないでやってますよ笑  自分でも、やればできるもんやなぁと再認識!!
でも、ちょっと目充血してます笑

昨日の自然食のバイト。
ここは学生が多いっていうことは以前ブログに書きました。

管理栄養士目指してる子。私の出身校の後輩って書きました。
あと、看護学生が3人いるんだけど・・・

そのうちの一人とまた帰り電車も同じだったので話す機会が・・・

看護学生だけど大学生なんですって・・・

そういえば今、女子大で看護学科が新設されてるところ多いなぁって。確か私の卒業したところも
去年できたなぁと思ってたら、同じ学校でした。

しかも、私のバイト先に3人同じ学校の子がいるって笑  学校は兵庫で結構遠いのに偶然!!

女子大だけどどちらかというと華やかさのない笑 真面目な学生が多いと言われてる~ほんと地味な学生生活でした☆



看護学科って大変そうだなぁ。でも、週に数回だけだけどバイトも頑張ってるって偉いなぁ!

そういう後輩がたくさんいてくれてやっぱり何だか嬉しかった。

今まで数年、卒業した学校のことなんてほとんど思い出すこともなかった。卒業することより、
今がどうであるかが大事だし、学校なんて別に関係ないと思ってたし、今もそうだと思う。

料理の修行の研修を受けたときに、自分が学生のときに学んだこととよく似ていて、授業も学校みたいで
同期と頑張ってたときに、なぜかやっぱり学生の頃を思い出してた。

そこからブログで学生時代のこともちょこちょこ書いてました。

で、卒業して、今バイトしてるcafeは学生の頃、通学路の通り道で、休みの日とか帰りにみんなでごはん食べたり、
お茶したりした商業地域にあって、そのお店は今もそんなに変わってなくて、学生時代にいったお店が今も
たくさんあるんです。

いつも学校に乗っていってた電車もカフェの近く・・・

で、バイトで同じ学校の子ばかりって笑 ちなみに自然食のバイトはその学校の電車の近くでもなんでもないのに笑

ただの偶然だけど、不思議だなぁって。

学生を卒業してから倍の月日が流れました・・・・

振り返れば長かったような短かったような。でも、私の人生の分岐点であったことには間違いない。

これから希望いっぱいの若者を微笑ましく、羨ましいなぁっておもいつつ笑

私も今、また新たな出発点なのかも知れないなぁって。

学校を卒業して、これから社会人として世に旅立つって思ってた新鮮な気持ち。
新たなスタートにしては、少々遅い気もしますが、これも何かの縁だと思って、自分の歩むべき道を
真剣に考えようと思います笑



もう一つの偶然笑

今日は、cafeのバイトから7時半ごろに帰ってちょっとゆっくり!ゆっくりテレビ見るのもほんと久しぶりやわ~

たまたま今テレビ見てたらダウンタウンデラックス。
これって芸能人見たみたいなコーナーあるやつですよね。

最近、ブログで心斎橋の大丸で芸能人見たって書いたんだけど、これってゲスト出てないとだめやんねって、せっかく芸能人
みたのになぁって

見た人出てないよねって
思ったら、なんと今、ゲストに出てた笑

まじで~ってちょっと突っ込んでみた笑

とても優しそうなテレビのままの方でした。

by ycaramelcreamyy | 2017-06-08 19:56 | その他 | Comments(0)