休憩中~

今日は朝からパン屋気合い入れていってきました。

やっぱい土日パンが多い!
作業という感じではあるけれどやっぱりデコレーションするとパンが凄く素敵になってすごいなぁって思います。

大量に積み上げられたバンジュウの中のパンを一つずつデコレーションを終えて、店に出す準備をしていると自分のした作業の成果がよく分かる。

あれだけ積み上がったバンジュウがなくなったときのスッキリ感!自分でよしって心の中で思います。

今日、思い切って現場責任者と店長に自分の思ってる気持ちを素直に伝えました。
相談というか、契約期間で終了の意向であるということ。

というか日中は本当に忙しくて上の方とじっくり話をすることもできず、今日はたまたまお昼の休憩に入られたところをねらってお話ししました。
私の気持ちはほぼ固まっていて、その旨お話ししました。

できればこれからもずっと頑張って続けてほしい。って4・・・・

私の気持ち、パンの生地を触る製造をやりたいと思って入ったこと。他にやってみたいこともあるということなど
すべて正直にお話ししました。

多分、それで契約終了で終わりかなぁって思ってました。

もうちょっと考えてほしい。他に行ったとしても戻って来てもらえる
可能性はあるのかなど。
まさかそんな風に言われると思ってなかったんでびっくり!!

こんなアルバイトにそういう風に丁寧に向き合って話を聞いて本気でとどまってほしいって
言ってくださったこと有難いことだなぁって思います。

他にやりたいことなければ、何で更新しないの?って思うくらい人間関係も良好で
かなり恵まれた環境・・・・

仕事がすごく忙しくてしんどくても、みんながきちんと取り組んで努力されているところであれば、なんとでも乗り切れると思うんですよね。

こちらのパン屋さんはすごく信頼できるパン屋さん。
これは何度もブログに書いてますが。

企業って信頼が大切やと思うんです。衛生管理、商品管理すべてにおいてきちんとされてるところだと思います。

パン屋を何件か検討したうえで????って思うところも実際にありました。

こちらは本当に真面目にパン作りに取り組んでおられる会社組織。
こういうところで働くことができて本当に有難かったなぁって思います。

材料もすごくいいものを使っていて、きちんと作られてるお墨付き。
中に入ってみて心からそう思えます。百貨店にいくときにはこちらのパン屋さんでパンを
買おうと思います。って私一人が買っても知れてるけど。


こちらは料理の修行をした先も一緒。色々な料理教室をみたけど、修行先は生徒さんにとって
すごくいいなぁって思えるところ。だから教える側にかなりの負担がくるのですが、やっぱりそういうところで修行できて感謝。

また8月からカフェが連続勤務始まります。

自分の持ってる力振り絞って頑張ろうって思います!

これからミニチュアでちょっと作ってみよっていうものがあるのですがうまくいくかなぁ。

仕事もやりたいこともある。それを元気でできること本当に有難いことだなぁって思います。







by ycaramelcreamyy | 2017-07-29 17:14 | その他 | Comments(0)