まねごと・・・・

今日はウェディング!
この季節・・・とっても結婚式は多い。

帰宅途中も結婚式帰りと思われるゲストの人を電車でみかけました。

ウェディングの現場・・・・笑顔はない。ほんとピリピリ真剣モード!
何か一つでもミスがあれば、大事になる世界。事実そういうことがあったと聞いてる。

知り合いで、全く別のところだけど、ウェディング関係のお仕事をしていた人からも、大事になって二度とウェディングの仕事をしたく
ないという話も聞いた。人の命がかかったこともあったって・・・・よく頑張って続けてるねって言われた。

アルバイトをしようと思ったとき、ウェディングの仕事・・・憧れてはいたけど、やっぱり大変な仕事なんだろうなぁと
ある程度覚悟を持って臨んではみたけど、やっぱり・・・

気を抜くことが出来ないから、ピリピリ・・・・緊張感の塊。

入荷待ちだったお花を大急ぎで後入れしてたら、ハサミで指をカット!!あ・・・・
痛かった。っていうかあっハサミが指に!!って思ったら切れてた・・・

でも、そんなことで止まっていられないから、大急ぎでバンドエイドを貼って、ひたすら作業を続ける。

今日も何とか無事終わりました。今日はトータル8時間労働。ちなみに休憩は10分だけ。
動きっぱなし。大変だなぁとも思うけど、まぁ、どこまで出来るかチャレンジと思ってやってます笑

料理の修行のときも疲労モード満載で笑 当時は普段食べない甘納豆を一袋平らげていましたが笑
今は甘納豆は欲していません。

ずっとそういう状態では困るけど、まだあとしばらくはあると思われる人生・・・・
その一時期に、そういう神経をピリピリさせてでも、取り組む時期もあっていいのかなぁと開き直ってやってます。


少し前にもブログにアップしましたが、ウェディングの披露宴がたっぷりの日の帰りにスーパーに寄ると
普段飲まないお酒を背伸びして飲みたくなる笑 
ビールは苦手だし、若かりし頃も飲み会にはあまり行かなかったし、お正月のお屠蘇でさえも飲まないのに笑

強い炭酸が飲みたくなり、せっかくだったらピーチのお酒でも飲もうかなぁと笑


昨日、自分は結婚するなら仕事はしたくないって書いたとこだけど。

結婚せず仕事に生きる女性って強くて憧れるところもあって。今は、結婚も仕事も育児も全部こなすっていうことも
出来る時代だし、それをしてる人もすごいなぁって思うけど。

結婚する道を選ばずに、自分で生きていく女性もすごいなぁって思います。強いなぁって。

ちょっと仕事を頑張るキャリアウーマン風?缶チューハイとコンビニ弁当とかってなんだか仕事に燃える
女性みたいでちょっとかっこいいなぁとか思ってしまう。

今、職場の先輩が立て続けに体調を壊していて。ほんとあれだけ仕事してたら体壊すだろうなぁ。
私は週に何回のアルバイトだけれど・・・トップは責任も、半端ないわけだし。厳しい人だけれど、そうなるのも仕方ないなぁと。
心配だけど、そこまで仕事に打ち込む女性ってかっこいいなぁとも思う。
もちろん健康があってこそなんだけど。そこまで仕事に打ち込むって本当にすごいなぁと思う。

私は、若い頃から一生仕事をしていくと考えたことがなくって、この仕事を一生していくんだって思ったことがなかった。

だから仕事に生きてる女性を見るとちょっと憧れます。私はこれから多分仕事に生きるっていうことは
ないだろうと思うけど、総合職でバリバリ仕事してる女性ってかっこいいなぁと思うのです。

新卒で働いていた職場で、同じ一般職だったのに総合職の試験を受けて課長になった子がいると聞いた。
すごいなぁって思う。やっぱり自分が出来ないことをやってる人ってなんか憧れます。

今日は、ちょっと仕事頑張る女性風にお酒を飲んでみました☆

疲れたけど、今日も一日無事披露宴を終えることが出来て満足満足!!

アルバイトで色々経験して、色々な世界を見て、日々勉強させてもらってます!

そうそう今、またテレビ見てたら池上さん・・・毎日やってる笑

フィレンツェから帰って、来年は南仏でも行ってみたいかなぁと、以前アルザスに行ったときの旅行会社でちょっと今検索してたら笑
ちょうど池上さんのテレビで南仏が取り上げられてる。また偶然か?

まだまだ色々な問題がありそう。やっぱり怖いなぁ・・・プロヴァンスに行くのはいつになるかなぁ。

パリは3回訪れたことがありますが、南仏はまだ行ったことがなくって。
都会のパリも素敵だけど、のんびり田舎のフランスの素敵な場所で過ごすのも素敵だなぁって。
またいつかプロヴァンス風のドールハウスも作ってみたいなぁとか。









by ycaramelcreamyy | 2018-10-21 20:23 | その他 | Comments(0)