無事朝活を終えて・・・爆睡!!

無事朝活を終えて、帰宅してからは爆睡・・・

ほんと体力ないなぁ。せっかく仕事もない日なんだから、色々やれたはずやけど笑
でも、これから数日後は怒涛の日々が待ってるから、たまにはダラダラして体力温存しておこうっと!

朝活が始まってもう5年以上・・・・近くの幼稚園の年少通ってた子が4年生。
今もそのお母さんがいつも朝活を待ってくれてて、子供がこの日を覚えててパンが欲しいって待ってるとのこと。
そんな風に思ってくれていると思うと、頑張って続けて良かったなぁ。

パン仲間に半ばひっぱられる形で始まった朝活がこうやって続けていることも不思議・・・・
最初はもう2.3回で終わりかなぁ。知り合いだけしか来ないかなぁって思ってた。
朝早いし、もうめんどうだなぁって思ったこともあるけど(ごめん)でも、やって続けて良かったなぁって思います。

今は亡き先生のところでパン仲間と出会ったのがもう10年くらい前・・・・今は同じ教室ではないけど、そこでの出会いが
無かったら、こうやって朝活をすることも、無かった。
つかず離れず、普段プライベートで遊びにいくことは全くないけど笑 パンを通じてこうやって毎月協力してやってる。

また別のとあるお稽古で今は私がバタバタしててまほとんど行けてないけど、そこで出会った一人の友達とずっとお出かけをしたり
もう5年以上の付き合いとなった。もうすぐ教室はなくなるけれど、そこで出会った貴重な友人。

先日遊びに行った友人はスパルタな職場で知り合った貴重な友人。

一つ言えることは、ずっと仲良くしてる友人はたまに多少の愚痴がでることがあっても、人の悪口いう人ほとんどいないなぁ。
遊びに行っても、悪口で盛り上がることはない。その他の会話で盛り上がる。今ふと、何で長く続いているのか考えてみると
それも本当に仲良くなる理由かも知れない。だから一緒にいて居心地がいいんだろうなぁ。



ほんと人との出会いって偶然なんだけど、そこに行って良かったなぁって思います。逆にそこに行ってなかったら出会えてなかったと
思ったら・・・・・悲しい。

色々な習い事をして楽しかったけど、意味あったかなぁって思うこともたまにある笑 まぁそのとき楽しかったからそれでいいけど、
色々やらなければ出会えなかった人もいる。
そうやって出会えたところは教室もアットホームな感じだったなぁ。

一人で暮らしていて、毎日バタバタしてると自分ひとりで生きてる感じになるときもあるけど笑
たまにふと寂しい時に笑 そういう人がいてくれることがすごく励みになる。

今日は朝活のときのその男の子のお母さんのことばがすごく嬉しかったなぁ。
また来月の朝活頑張ろう!!

教室がおわったときに生徒さんが楽しかったと言ってくださる言葉もそう。やって良かったなぁって思います。

結構自分がやりたいように生きているのも大事だけど笑 そのことで誰かが喜んで下さるとやっぱり嬉しいです。





by ycaramelcreamyy | 2018-11-14 22:49 | その他 | Comments(0)