人気ブログランキング |

とりあえず・・・ノルマ達成!

先日の刺繍の続き・・・・・

自分の好みというのではないけれど、カリキュラム作品!技法はたっぷりで勉強になります。
チリアの課題・・・・

一か月後の宿題ですが、7月は盛沢山になってるので、できるだけ早く片付ける。
本当は楽しくゆったりとが目標ですが笑

夏いっぱいは、可愛いお菓子作りの勉強もたっぷり、刺繍もたっぷりなので、できる間に!!

夏にいっぱいインプットして、冬から自分で色々作品として作っていけたらいいなぁと思ってます!

洋ナシのモチーフ!周りが切り取れるように細かく刺繍を入れたりビーズを盛ったり。

またピンクグレーのお花の作品に技法を取り入れられたらいいなぁと思ってます。


今日25歳の子と話をしていて・・・・・またふと自分が憧れる職業や生き方についてちょっと考えてみる。

手に職をもって、作品を作る人に憧れるというのは何度もブログに書いてる。

もちろんすごく可愛いスイーツや美味しいスイーツをうみ出し、自由自在に作れるっていうのも素敵で
憧れるけど、私にとって一番という訳ではない。パンもそう、こういうパンを焼きたいと思ってすごく閃いてめっちゃ美味しい
パンを作れる人・・・・憧れるけど、それも一番とは違う。

ただ、そういう風にもなれたらいいなぁとはすごく思う笑 私って本当に欲張りやなぁ。
素敵に料理をコーディネートして、美味しい料理を完璧に作れる・・・・憧れる。けどそれが一番でもない。

やっぱり一番は、自分の思った作品を形に出来ること。これは食べられないもので!!

例えば、すごく素敵なオートクチュール刺繍でアクセサリーをデザインしたり、それを取り入れたドレスを作りたいと
思ったらデザインから作成まで完璧に出来る・・・・そしてそれを世に提案できる・・・
そんな風にできたら、もうすごい素敵だろうなぁ。

どのクラフトでもいいいから、
自分がこれを作りたいとずっと残したいと思えるものを完璧に作れること。やっぱりそれが一番憧れることです。

今まで好きなことを色々やれて満足だったけど、この憧れと夢は生きてる間には叶わないかも知れませんが・・・・

そういう人から学んだり、それに少しでも近づける作品作りが出来たなら、満足かもなぁ。

そういうことをしつつ、パンもお菓子も料理も好きなものを作る。う・・・・ん欲張りやけど仕方ない!

憧れ、やってみたいこと全部叶ってしまうより笑 叶わないことを少し追い続けるのも楽しいのかも知れない!!

そんな感じでぼちぼちと自分の好きなことやっていけたらいいな。

c0215653_00532612.jpeg






by ycaramelcreamyy | 2019-07-06 00:50 | 色々手作り | Comments(0)