はじめての経験!

一泊二日の旅行といえば・・・・
子供の頃の伊勢や白浜の家族旅行。

最近旅行といえば1泊二日のことは少ないのですが・・・・

今回海外旅行で初めての1泊二日!!笑

海外は結構行ってるけど、スーツケースを持たずに肩掛けバッグで海外に行ったのは初めてかも。

昨日出発で今日帰国・・・韓国に行ってきました。

近いけれど韓国は何と・・・20年ぶり笑 社会人になって数年目で行った韓国。日本と似ててその当時は一回行ったらいいかなと思ってました。
韓国ドラマもアイドルも特に興味はないし、

そんな中、今回、お花のケーキのレッスンに行ってきました。

というのも、たまたま日本でレッスンに伺った先で、韓国に1dayレッスンに行ったり、製菓道具も買い出しに行くとの
ことで、いいなぁと言ったら、一緒に行く?ということになり急遽ご一緒することに!!

もう一人は、またそこに偶然来てためちゃ可愛い元パティシェさん。

3人で堪能してきました☆☆☆

1泊二日だから、もうレッスンだけ受けれたらいいやと思ってたけど、もう3.4日いるくらいの濃い内容で、
一泊二日でこんなに充実した日々が過ごせるなんてとある意味新鮮でした。

家でぼーっとしてたら一日なんてすぐすぎるのに、どれだけのことが出来たのでしょう。

まずは、作ってきたあんフラワーのケーキ!あちらの先生のお気遣いに本当に感激してしまいました。
到着したらキンパが食べられるように注文してくださっていたり、日本に持ち帰るにつぶれないように本当に気を遣って
下さいました。レッスンも丁寧でとても楽しく、みっちり4時間・・・・

お花絞り堪能しました☆

先生が作業姿を写真に撮って下さいました。

そしてレッスンが終わったら、先生からおススメのお店を聞いてサムギョプサルを3人でいただきました☆
いたれり尽くせりのお店で、焼くのも全部お店のお兄ちゃんがやってくれて、私たちは食べるだけ~
美味しすぎました。

貴重な一回の夕食笑 何食べるか皆真剣!

出発してお昼過ぎに韓国へ付き、そこからバスやタクシーを乗り継ぎ、レッスンを受け、
終わってご飯を食べておしゃべりしてたら・・・ホテルのチェックinは夜の11時過ぎ笑

濃密な一日をおえ、ホテルでゆっくり休みました。

そして、朝は、まずアワビのお粥を食べました☆とっても美味しかった!!

で、そこからは、マカロンのcafeに!!
このマカロンがめっちゃ可愛い!元パティシェさんがお店をチェックしてくれていて、
行ってきました。

韓国では今、可愛いマカロンがブームらしいです。日本でも数年前に動物マカロンが流行ったけど、
また私も色々作りたくなりました。

で、そこからは・・・また電車やタクシーを乗り継いでお待ちかねの製菓道具のお店!!

もうやばいくらい・・・一日いても飽きない。もうここにいるだけで幸せでした。
お洒落ではないけど、ありとあらゆるものがあって、これはこのお菓子に使うやつだ!!とかテンション上がりまくりでした。

でも、それなのに、15時には空港に行かないといけないので、効率よくいるものをピックアップ!!

そして飛行機にのって先ほど帰国しました♪

一緒に誘ってくださった方が、韓国語を自由に操れる方で、すごくスムーズに1泊二日と思えない日を過ごせました。
本当に感謝です!

忙しいということもあり、長くは滞在できなかったけど、短くてもこんなに濃密な時間が過ごせると改めて
勉強になりました。

最後の最後に空港に向かう電車の駅で、スンドゥブも食べました。

お互いのことをそんなに深く知らない間柄で一緒に旅行に行くというのは少し緊張もありましたが、本当に
可愛く美味しいもの作りが好き!仕事として真剣に向き合ってるお二人と一緒に参加させていただいて
とても勉強になりました。

そしてお二人の温かさに癒された旅でもありました。本当に今までの私だったらそれほど深い友人でないのに、
一泊二日で思いつきで旅行に
いくことはなかったと思うけど、これもそうさせる何かがあったのでしょうね。

日本についてさよならするときはかなり・・・寂しかったです・・・・

1泊二日だったのに、4日くらい一緒にいたくらい・・・笑

お邪魔したマカロンのお店でレッスンも考えておられるというようなお話も出て、また3人で一緒に韓国に
レッスンに伺えたらいいなぁと思ってます!

韓国・・・改めて魅力を発見!他の国に目が向いていましたが、韓国、また行きたくなりました。

今回は観光もマッサージも何もなかったけど、素敵すぎるレッスン、お菓子の道具、韓国の料理と
満足でした。また近々行けたらいいな。

明日からまたまた予定をこなしていく日々ですが、とっても楽しいです。

by ycaramelcreamyy | 2019-07-10 22:14 | おでかけ