カテゴリ:レッスン( 114 )

無事終わりました☆

c0215653_14212831.jpeg
c0215653_14205784.jpeg
今日は自宅パン教室でした☆

親子でご参加くださっているMさん。台風で停電が大変だったとのこと。
本当に数日間お疲れ様でした。

電池や懐中電灯に有難さが分かったとおっしゃってました。我が家もやっぱり備蓄しないとなと思います。

今日のメニューは昨日に引き続き、メープルクッキークリームのパン。
今日もとても美味しそうにパンが出来上がりました。

お楽しみの軽食もとても好評で、さっそく家で作るとのことでした。

今日もお忙しい中ご参加いただきありがとうございました☆

そうそう、お嬢さんの方が先月我が家でみたアレクサを気に入って買われたそうです。
すごくいいとのこと、良かったです!

やっぱり皆さんが楽しそうに美味しいパンを作ってくださることがとても嬉しいし、レッスンをやってて良かったなぁと
思うひと時です。

普段お仕事で忙しい中、手軽に出来て美味しくって少し日持ちもするメニューは重宝すると思うので、
そういうメニューをまたご紹介出来るようにと思っています。

今日はお天気も良く・・・ウェディングの件数がすごく多いと聞いています。
とても大変だった大量のフラワーシャワーが無事挙式の後、パテオで使われていると思うとやっぱり良かったなぁって思います。
青空のもと、思いっきりカラフルで美しい薔薇の花びらが舞い散ることを想像して笑

自分の為にもなり、誰かの為にもなること・・・・好きなことでそうなることはやっぱり嬉しい。

この一週間、怒涛のウェディング、パンのアシスタント、パンの朝活、パンレッスン、体調を崩すことなく無事終えることが出来て
本当に良かった~♪ 自分なりに体調管理をしたつもりですが、ほっと一安心。

今月は残りウェディングがまた忙しくなりますが、引き続き体調管理気を付けて乗り切れますように。

明日は自分の趣味の楽しい予定が待ってます!久しぶりの仕事以外の予定。しっかり楽しもうと思います。





by ycaramelcreamyy | 2018-09-16 14:18 | レッスン | Comments(0)

自宅パン教室☆

c0215653_14421998.jpeg
c0215653_14415194.jpeg
今日は自宅パン教室でした☆

いつもご依頼いただくOさんとYさん。
メニューはメープルクッキーパン☆

見た目がノリせんべいみたいなパン。メープルシュガーがたっぷり入ってて、かなりリッチなパンです。
お二人ともほんと美味しい~っつと言って食べておられたのでほんと良かったです。

メープルシュガー使った甲斐がありました笑

台風の被害で停電があったり大変で電気の有難みが分かったとのことです。ほんと大変でしたね・・・・

そうですよね。我が家は停電はなかったのですが、
電気ってあらゆるものに使われていて、今とても便利な暮らしをしていますが、それがなくなくなるとなると・・・・・

最小限の生活であっても電気は使う訳だし。
当たり前にあると思う物がなくなって気が付くこともいっぱいあると思います。もっと色々大切にして感謝しないとなぁと
分かってはいるんですが、中々・・・・

お楽しみの軽食もすごく好評で良かったです。自分なりに手軽に作れて美味しくて、また作りたいと思っていただけるものを
毎月提供しているつもりですが、喜んでいただけるとホッとします笑

お忙しい中ご参加くださりありがとうございました。

お二人とも、それぞれ最近のレッスンで作ったマンゴーのデザートや豚肉ナンプラーをご家庭でも何度も作ってくださって
好評だったというのをお聞きすると、また作っていただけるメニューを提供したいなぁと思います。
さぁ、明日はまた自宅パン教室!月二回の細々レッスンがたまたま連続笑

明日もパンレッスン頑張ります!!




by ycaramelcreamyy | 2018-09-15 14:39 | レッスン | Comments(0)

自宅パン教室☆

c0215653_16202379.jpeg

c0215653_16184991.jpeg
今日は自宅パン教室でした☆

Mさん親子!メニューはベーコンとマヨコーンのパンでした。

お盆が明けてお仕事がすごく忙しいとのこと。そんな中ご参加いただきありがとうございました☆

お嬢さんは今月末から毎年恒例の夏フェスに参加とのこと!!
しっかり楽しんで来てくださいね。

今日は、我が家のアレクサで盛り上がりました笑

若者向きのすっごく複雑な名前のバンド笑 もアレクサで聞くことが出来て、めっちゃ欲しくなったとのことでした。


買ってしまってお蔵入り・・・というのは私も結構あるので苦笑 そうならないように、
我が家でどんどん試して、
使えるっ!って思ったら買ってくださいね笑

また我が家のレッスンのときには、皆さんのお好みの曲をアレクサでかけて、それをバックミュージックに
作っていただけたら良いなぁと思います。

私も、掃除のとき、パン教室の準備のとき、夜ゆったりしたいとき、手作りのとき、
その時々にアップテンポやバラード、cafe風・・・色々聞いてみようと思います。

音楽って作業効率を上げてくれる一つのアイテムですよね!!

パンに関しては、成型が少しややこしいのですが、とってもきれいに成型できました。
具沢山で、少しガーリックの風味もあって大人っぽいパンとなっていますが、
すごく美味しくってすぐなくなりそうとのことでした笑 気に入ってくださって良かったです。

お楽しみの軽食は・・・・

ジャガイモを使ったメニューのリクエストがあったので、明太マヨじゃがにしました。

丸ごとのジャガイモで作るととっても時間がかかるメニューを短時間で作れるアイデアをご紹介!!
それと昨日私が焼いておいた黒ゴマのアンパン。キューブ型が結構可愛いのです。


忙しい中、こちらのレッスンでリフレッシュ出来ると聞くとやっぱり嬉しいです!

やりたいこと、やるべきことは今、色々ありますが、
自分の中で淘汰させつつ、パン教室や自宅教室はご要望いただく限り続けて
いこうと思います☆



by ycaramelcreamyy | 2018-08-19 16:15 | レッスン | Comments(0)

自宅パン教室☆

c0215653_14501111.jpeg
今日は自宅パン教室でした☆

不定期といいつつ、ほぼ毎月ご依頼くださっているMさん親子。

今日は先日と同じマンゴーとココナッツのパンでした。

焼いている途中でココナッツのいい香りがしてきました☆
フワフワ、もちもちですごく美味しいと気に入ってくださって良かったです。

お楽しみの軽食のサバ缶を使ったレシピもとても好評で早速帰りにサバ缶を買って帰るとのこと。

お仕事が忙しく、パンの復習は出来てないけど、お楽しみの軽食はめっちゃ作ってますとのこと。
ナンプラーと豚肉の先日紹介したレシピは何度作ったか分からないとのこと。

なるべく時間をかけず、美味しく簡単にできるレシピを提案させていただいてます。

今日のレシピは暑い夏に火を使わず出来るので夏に活躍させていただけたらと思います。

今日もお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました☆

c0215653_14474124.jpeg
c0215653_14490318.jpeg




by ycaramelcreamyy | 2018-07-29 14:45 | レッスン | Comments(0)

自宅パン教室☆

c0215653_20325595.jpeg
c0215653_20323108.jpeg
今日は自宅パン教室でした☆OさんとYさんのご参加!

お仕事が終わってからのご参加お疲れ様でした・・・・

メニューは先日と同じ黒糖とカレンズのパン!ライ麦が少し入っててコクのあるパンです!

強力粉、薄力粉、中力粉、フランスパン粉、全粒粉、ライ麦粉・・・・粉も色々・・・
それぞれの特徴や用途などパン教室らしい説明も笑

イーストや天然酵母についての質問もあったので、そのあたりも説明笑  イーストの学名・・・
サッカロミセスセルヴィシェ・・・

初めて聞いたとのことでした。そうですよね。私も20代の頃、サッカロミセスっていうパン屋さんをみて、変わった名前と
思ったことがありました。その後勉強して、あ・・イーストの学名から取ったのかなぁと知ったときはなるほどと納得!

パンの粉のこと、酵母のこと・・・十年くらい前に、シェフの理論も学ぶパン教室に行ったり色々学んだ頃が懐かしい。


もちろんパンを楽しく作ることがコンセプト!でも、ある程度学ぶともっと深く学びたくなるのですよね笑

生徒さんとの会話でお仕事のことのお話をすることも多くて、職場が変わり、職人体質の上司になったとのこと。
大変だけど頑張ってるとのこと。


話を聞いてると、ウェディングもパティスリーも多分事務職に比べると職人気質の職場だと思う。生徒さんが
まさにそんな感じで共通するとのこと笑

わざと厳しく嫌味っぽく言ったり、やれと言ったのに、やればまた小言を言い、やらなければ怒り、見て覚えろというのに
見る隙がない、教えてくれず自分で考えろという・・・笑 何をしても何か言う笑

まぁ、仕事で習い事でないから、丁寧に教えてくれるものではないのは当たり前だけど笑

そういう人だから厳しい職場で通用するのか?それとも今まで自分がそうやって言われてきたからそうなるのか?
はたまた、職人を育てるマニュアルがあるのか?っていうくらい共通してる笑

もしかしたら、そういうマニュアルあるのかも知れないですね笑  まぁ、なぁなぁのゆる~い職場では中々いいものが生まれないのかもなぁ。
ピリピリした空気をわざと作ってるのかも知れないですね。

いずれにしてもお仕事が終わった後、貴重な時間にご参加くださってありがとうございました☆

もちろん、ずっと上から目線で色々言われたり、理不尽なことを言われ続けるのはストレスになりますが笑
人生の中で、技術を学ぶのにそういう期間が少しはあってもいいのかなぁと思ってやってます笑

何度もブログに書いてるように、上の人には上の人の立場、責任があり、それがあるから下の人が仕事が出来てるっていうのも
実際ある訳で・・・・

以前、管理職は孤独・・・っていうのを聞いたことがあります。嫌われ役をかってでも、自分がその立場になって仕事の効率を上げる。
それが結果、部下の為になることもある・・・



怒れない責任を取らないでは管理職は成り立たないということも・・・・

仕事には厳しいけれど、人間的には温かみのある人・・・・そういう人が理想だなぁ笑  まぁ、中々難しいと思うけど。

さぁ、明日から7月ですね!!

昔は夏が大好きでした☆☆☆  ギラギラの太陽の元、海ではじける!!最高でした笑 今は、ギラギラの太陽が少し憎らしくなって
クーラーの部屋が最高となりましたが笑

今は、春、夏、秋、冬・・・全部好きですね!その季節にしかできないこと、色々満喫できたらいいなぁと思います。








by ycaramelcreamyy | 2018-06-30 20:31 | レッスン | Comments(0)

自宅パン教室☆

c0215653_15012159.jpeg
今日は自宅パン教室でした☆

親子で来てくださっているMさん。

メニューは朝活でも登場した黒糖とライ麦のカレンズのパン♪
お楽しみの軽食は、鮭とグレープルーツのサラダマリネ☆

今日はたまたまデザートやパンもあったので、食べていただきました☆

ライ麦が入っているとべたつきもあって捏ねにくいのですが、今日もとても美味しそうにパンが
焼きあがりました☆

カレンズの量にびっくりされてましたが笑 大量のカレンズあってこそのこのパンの醍醐味!!
頑張って入れ込みました☆

クープもとても上手に入れられました☆


今日はお土産で、お家で作られているジャガイモと玉ねぎを沢山いただきました☆
毎日カレーが続いているとのことなので、またジャガイモや玉ねぎを美味しく食べられるレシピを
お伝えできたらと思います!!
ありがとうございました✨

今日の鮭とグレープフルーツのサラダマリネも好評で良かったです!
玉ねぎ使ってるので是非お家でも作ってみてくださいね。

今日も貴重なお休みにご依頼ご参加いただきありがとうございました☆☆☆

c0215653_15010098.jpeg





by ycaramelcreamyy | 2018-06-24 14:45 | レッスン | Comments(0)

自宅パン教室☆

今日は自宅パン教室でした☆

いつも不定期でご参加くださるMさん親子!もう随分通ってくださっています。

今日も黒豆パンでした笑

前回と同じような写真ですが笑 一つ違う点が・・・・それはミニトマトではなくパプリカ!
生徒さんがトマト苦手とお聞きしてたので、今日のレッスンはパプリカにしました☆


黒豆パンは豆乳も入ってるんですが、すごく柔らかくてもっちりしてて美味しいとのこと!良かったです。
お楽しみの軽食も気に入っていただき良かったです!

Mさんはバリキャリウーマンなので、レッスン中も仕事の話になります。

私は今は、オフィスでは働いていませんが、今まではオフィス仕事が多かったし、会社の話は結構好きなので
盛り上がります笑


今は人手が足りなくて、海外から研修生を受け入れたり・・・確かにコンビニとか外国の人増えましたよね。

異国の地に来て、仕事をして・・・すごいなぁって思います。以前バイト先でコンビニバイトも大変と学生が言っていたので
そうだろうなぁって思います。コンビニで何でもできる時代、だからこそ覚えることも沢山あるんだろうなぁって。

パティスリーの近くのコンビニでも以前アジアの人が偉いさんに見られながら、接客してました。おつりを渡すときに
少し手が震えていたのが印象的で、頑張って欲しいなぁって思ってました。

数週間経って、同じコンビニに行ったとき、その定員さんが笑顔で力が抜けて接客してるのを見て、良かったって思いました笑

以前、ベトナムに行ったとき、現地ガイドさんが日本語ペラペラで・・・・びっくりして、日本に行ったことあるんですか?って聞いたら、
ないですと・・・ないけど生活の為に一生懸命勉強したとのこと。

ほんとすごいなぁって思いました。

介護の世界も外国の方が仕事をしようと思うと、かなり難しい試験があるとか。逆の立場を考えてみると・・・かなり難しいなぁって笑

そういう逞しいところもっと見習わないとなぁと思いつつ笑

それと、yahooニュースで神戸の洋菓子を支えているパティシェが続かず、すぐ辞めちゃうって・・・現場を知ってるだけによくわかる。

子供のなりたい職業の上位に上がるも、実際に一年で何割もの人が断念するって。本当に好きで、乗り越えようと思わないと絶対に出来ない
仕事だなぁって思います!
お菓子で生きていくって思わないと、費やすものが多すぎる・・・


生きるための仕事、生きがいのための仕事、自分を活かす仕事、暇だから何か働きたいとか・・・世の中仕事をするにも色々な理由があると思いますが・・・

どんな理由であれ、仕事をするからには一生懸命向き合って働きたいなぁと思います。

話は随分それましたが、自宅に来てくださってる生徒さんは皆さんそれぞれの分野で活躍しておられて頼もしいです。

我が家のパン教室で、そんなお仕事の疲れを癒したり、リフレッシュしていただければ嬉しいです。それもあって我が家のパン教室は生徒さん
洗い物ゼロにしてます笑



今日もお忙しい中ご参加くださりありがとうございました☆☆☆

明日はアシスタントの日。料理スタジオでまた生徒さんが気持ちよく授業を受けていただけるように頑張ろうと思います!

今月はたまたまパン教室のご依頼が重なり3回の自宅教室でした!無事終わって良かったです。

またいつでも、ご依頼いただきましたら、楽しいレッスンになるように頑張りますね!

c0215653_16022891.jpg
c0215653_16030882.jpg


by ycaramelcreamyy | 2018-05-27 16:04 | レッスン | Comments(0)

自宅パン教室!

今日は自宅パン教室でした☆

以前に毎月パン教室に来てくださっていた生徒さん。
長い間毎月来てくださっていました。

パン以外も、クレイやケーキ、色々ご依頼いただきありがとうございます。

KさんとKさん。wKさんですね!一番最初にレッスンに来てくださってから何年になるでしょうか?


今日は久しぶりにまたレッスンに伺いたいとご連絡をいただき、レッスンさせていただきました☆

お忙しいお仕事の中、思い出して下さり、ご連絡いただいてすごく嬉しかったです♪
ブログを見ていただいているみたいで笑

ほんとしょうもないことばかりのブログですみません笑 知ってる方に見てもらってると思うと、結構恥ずかしいブログですね笑

ずっと来たかったけど、先生すごく忙しそうだからとのこと・・・
すみませんでした!!

今日のメニューは先日と同じく黒豆パンです。

久しぶりの手ごねパンとのことでしたが、とても上手にふっくらとできました☆☆

お楽しみの軽食も好評で良かったです!!

とっても簡単なので、また是非お家でも作っていただけたら嬉しいです!!

普段、案外地元情報には疎い私・・・・スーパーが新しくオープンしたこととか色々教えていただきました。
遠方に出かけてばかりの私ですが、地元ももっと知りたいなぁと思うのですが笑

また時間が出来たら、近所探索してみようかな笑  

また行ってみます!お揃いのファイルもありがとうございました。私の大好きなテイストのファイル大切にします♪

今は修行のバイトで日々過ごしていますが、こうやって生徒さんに何かをお伝えできることってやっぱり嬉しいなぁと思います。

自分が好きなこと、楽しいなぁと思えること。そういうことをお伝えして共有できることももっと大切にしたいと思います!!


生徒さんもお仕事頑張られて、とても難しい資格に挑戦しようとされてるお話しを聞くとパワーをもらえます。

日々忙しくしていると、淡々と時間は過ぎてしまいがちですが、チャレンジする気持ちいつまでも持ち続けたいなぁと思います。

今日もご参加いただきありがとうございました☆☆☆

明日は久しぶりに自分の習い事。あさっては今月もう一組、ご依頼いただいている自宅パン教室!!

毎日、色々なことができることに感謝します!!

c0215653_14530522.jpg
c0215653_14534834.jpg



by ycaramelcreamyy | 2018-05-25 14:54 | レッスン | Comments(0)

自宅パン教室☆

今日は自宅パン教室でした☆

ご参加くださったのは、OさんとYさん。
今日は黒豆パン!

お楽しみの軽食は大人のコーヒーマフィンとエスニック豚肉巻きでした。

黒豆パンは黒豆が綺麗に出てくるように成型するのがポイントです!
とてもきれいに出来ました☆

職場の異動などで少しお疲れとのことでしたが、パン教室でストレス解消できてよかったです!とのこと。

職場を変わると慣れるまで色々気を遣ったり、疲れることも多いと思います。
でも、いつも前向きにお仕事に真剣に取り組んでるお話をお聞きすると、私も頑張らないとなぁと思います☆

今月もお忙しい中、パン教室をご依頼下さりありがとうございました。

私は、明日、明後日とパティスリー!その次はウェディングとまた日々バタバタと過ぎていく予定ではおりますが笑

仕事以外の時間を少し確保したいと思いつつ・・・今はちょっとタイミングとしては難しい・・・・



パティスリーの卒業も少し考えつつ、今は仕事モードで  パティスリーを卒業して、もっと他のことに時間を
当てたい思いと、少しでもいいから来てもらえると助かると言ってもらえてることと、辞めるとなると少し寂しい気持ち・・・複雑な心境です笑



我ながら、ここ数年、風邪ひとつひかず、体力あるなぁと思ってます。

体力があるのか?この数年の体育会系の仕事で鍛えられたおかげか?自分でも案外いけるもんだなぁと思っています笑

ほんとまさか10時間立ちっぱなし動きっぱなしの仕事に耐えれるとは思いもしなかった笑
5.6年前の私だったら、きっと考えられないしやろうと絶対思わなかったなあ。


ただ、健康な人でも毎日癌細胞のもとは生まれると聞きます。そのもとを自分の免疫でやっつけて病気になるのを防いでいるとか・・・
免疫細胞が働かなくなると病気になってしまうとのこと。

疲れたなぁ。しんどいなぁと思ったら、無理せず、体も心も適度な休息を取りつつ・・・・

自分の出来ることをコツコツやっていこうと思います!!

今、6月のスケジュール帳とにらめっこ笑  バイトシフト出したり、次回のレッスン日の調整・・・アシスタントの日・・・
自分の習い事・・・予定を書き出すとまたドンドン埋まってしまう・・・笑 今すでに空いてる日がなくなってしまった。


でも、考えると毎日、ケーキ、パン、料理、ウェディング・・・・好きなものに携わってる・・・

ある意味とても贅沢な環境笑

あともうちょっと予定に空白が出来る日を楽しみに、今は毎日埋まっていくスケジュールをうまくこなせるように頑張ります笑
c0215653_17095535.jpg
c0215653_17105526.jpg





by ycaramelcreamyy | 2018-05-20 17:16 | レッスン | Comments(0)

自宅パン教室☆

今日は自宅パン教室でした☆

ご参加いただいたのはOさんとYさん!
学校関係のお仕事をされていて、先月は大変だったとのことでした。

大人も子供も新しい環境に慣れるのにやっぱり大変な時期ですよね。

子供さんのアレルギーのお話など聞いていると、当たり前ですが食べ物って大切だし責任あるなぁと思うのです。

本日もお忙しい中ご参加くださりありがとうございました!

メニューは、オリーブとたまねぎのパン、ごぼうのマフィン、ブリの一品!

オリーブとたまねぎパンの食感がたまらないとのこと。ゴボウのマフィンもすごく好評で、ごぼうと言われないと分からないとのこと。
ブリの一品も味が染みててめちゃうまとのことでした。

良かったです!!ブリの一品は地味ですが、とっても皆さんに好評で、パン教室でどう?って思ったけどご紹介して良かったなぁって思います。

ごぼうのマフィンのごぼうを蜜で似てるんですが、花びらもちのお話しになって・・・・

花びらもちの中にごぼうが入っていて、(茶道などで初釜に食べるお菓子とされてるんですが)
子供たちに不評だったらしいです。

食育といえども保育園児に初釜などわかる訳もないとのこと笑
逆にごぼう嫌いになるんではないかって・・・

そうですね・・・・小学校高学年や中学生以上なら食育としていいかも知れないけど、保育園児にはちょっと難しいかも知れないですね。

ちょっと大人の自己満足の部分もあるのかも知れないですね笑 だけど中には美味しいって食べた子もいるかも知れないし☆
大人になって、花びら餅を食べて、保育園のときに食べたなぁって思い出すこともあるかも知れないですしね☆☆



でもこのごぼうマフィンは絶対子供も喜びそう!!とのこと。

良かったです☆ 色々工夫してメニューを考えたり大変だけど遣り甲斐のあるお仕事だと思います。

ほんと世の中には色々な仕事ありますね~  あとやってみたい仕事なんだろう笑 もう新たに仕事は増やしませんけど笑

相当、昔・・・・・OLの頃、女性みんながそれなりに好きなくらいの、占い好きで笑  とあるブースであなた先生や何か作る仕事は
向いてるかも知れないって言われました。

先生といえば学校の先生のイメージだったので、金融機関で働いていたし、今更学校の先生なんてならないし、その当時、物作りなんて何も
してないからそんなこと言われてもピンときませんでした笑

当たらんなぁって思ってました。そんなこと聞きに来たんでもないけどなぁとか思った記憶が・・・笑

不況で就職難ということもあり、せっかくなら学校を卒業するだけでなく、何か資格も取れる学科にいった方がいいかなぁという単純な思いで
栄養士のコースを専攻しました笑

それなのに、全く違うところに就職・・・・

それが今、こうやって少し食に携わる仕事をしていたり、栄養士は専門の教育機関でないと取れない資格なので、今となっては栄養士の学科で
良かったなぁって思います。欲をいえば、被服とか造形とかそういう学科も行ってみたかったなぁって思うけど笑
そんなに何個も一度に学校はいけませんものね・・・笑


学校の先生ではないけれど人に伝えるお仕事をしていたり、
物作りの仕事をしていたり・・・・

不思議ですね笑  でも何度も書いていますが、新卒で就職したところに関しては人生に関する出会いがとても沢山ありました。
そこで働いていなかったら、きっと今の私はなかったわけです。

今振り返ってもどの仕事より何よりしんどい会社でしたが笑 色々なことを学びました。

なので、しんどかった日々も意味があったのかなぁって。

今、こうやってシェフのアシスタントのお仕事を月に数回入らせてもらってるのも、料理の修行があったから。
料理の修行自体も大変だったけど(ブログで自問自答日記のとおり)でもやって本当に良かったと思うし、それのおかげで
今、また新たなチャンスをいただけた・・・

どの道を選んでも道は開ける・・・・・結局は自分の行動と気持ちの問題なんだなぁと。

正直、何歳からでもやり直せる、何でもできるというのは嘘だと思うけど笑

本当にやりたいなら、ダメもとで挑戦してみると案外出来るものかも知れません~♪
正直、パティスリーのお仕事も、ウェディングのお仕事も、シェフのアシスタントも、出来るかなぁ無理かなぁと思いながら、
とりあえずやってみようで、
結局3つともやってしまってる笑


さぁ、ちょっと休んで、たまってる刺繍の宿題を少しして、あとは明日のアシスタントに備えて、
気持ちを切り替えます!!


アシスタントの次、来週からパティスリー2連続、ウェディング3連続というすごい山場を迎えます。
パティスリーは連休前の帰省お土産などで忙しいだろうし、ウェディングも今ウェディングのシーズンに向かって挙式も
多いみたい。

体調を崩さないように、きちんとした仕事が出来るようにまた頑張ります!!

c0215653_16555553.jpg
c0215653_16562895.jpg
c0215653_16580035.jpg





















by ycaramelcreamyy | 2018-04-22 17:02 | レッスン | Comments(0)